ゲーム音楽の着メロ投稿サイト
「ゲーム音楽館☆」スマホ再生対応

ユジズ投稿曲集
【16和音着メロ 全25曲】


別HNですがブログやってます。


砂漠の狐

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2006/11掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
「砂漠の狐」「偽者は誰だ?」等、主に討伐系のシナリオでよく流れる曲です。前半部分がぎこちなく聞こえてしまうかもしれませんorz今回はサガ祭と言う事で関連作のワイ..

女神復活

16和音着メロ[MA-2]2005/10掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
女神登場シーンで流れる曲です。ワイルドカードは元々はサガシリーズの一環として作られていたらしく、当初はもっとサガ色が強かったそうです。また、ワイルドカードから後..

メインテーマ[WSC版]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2005/10掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
大陸世界のフィールドなどで流れる曲です。WSC版の曲のアレンジは全体的に結構良好だと思います。音色がいまいち似せられませんでしたが…orz因みにWSC版はゲーム..

呼び醒まされた記憶

16和音着メロ[MA-2]2005/05掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
WSC版のシェラハ戦で流れる曲です。シェラハバトルで定着してる感もありますが、ミンサガのサントラではこのタイトルになってましたのでこちらで投稿します。この曲はミ..

バトル2[WSC版]

16和音着メロ[MA-2]2005/03掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
中ボス戦で流れる曲です。SFC版とは音数や音色の他に、リズムなども微妙に変わってたりします。

ボスバトルB[WSC版]

16和音着メロ[MA-2]2005/03掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
リメイク版では、マリリス・ティアマット戦で流れる曲です。途中の部分はいかにも音が割れそうだなと思ってたのですが、案の定酷く割れてくれました_| ̄|○こういった曲..

備えあればうれいなし

16和音着メロ[MA-2]2004/10掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
シナリオ「備えあればうれいなし」(王国首都リディア)で流れる曲です。ベース音の調整にかなり手間取ってしまいました。やはりまだまだ技術力が足りませんな…(汗)。..

戦士の腕だめし

16和音着メロ[MA-2]2004/10掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
「戦士の腕だめし」を始めとする数多くのシナリオで流れる曲です。この曲は結構前から作っていたんですが、なかなか上手くいかず長い事放置してました。昔に比べればだいぶ..

バトル1[WSC版]

16和音着メロ[MA-2]2004/09掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
今までマイナーな曲ばかり投稿してきてたので、今回はメジャーな曲を投稿しようと思ってこの曲にしました。でもWSC版です。雰囲気はそれなりに出せたのではないかと思っ..

暗い森に潜むもの

16和音着メロ[MA-2]2004/08掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
「暗い森に潜むもの」を始めとする数多くのシナリオで流れる曲です。この曲はテンポチェンジが多くて、中でも途中のひゅ〜と音が下がっていく所は採譜が非常に難しかったで..

エンディング

16和音着メロ[MA-2]2004/08掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
エンディングで流れる曲です。2分半程ある結構長い曲ですが、今回はまずまず上手く出来たのではないかと思っています。..

ちょっと息抜き

16和音着メロ[MA-2]2004/07掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
シナリオ「ちょっと息抜き」(古都スーサ)で流れる曲です。音数が足りるかどうか心配でしたが形にはなったと思います。..

タイトル画面

16和音着メロ[MA-2]2004/06掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
タイトル画面で流れる曲です。雰囲気はある程度出たのではないかと思います。

ジーンのテーマ

16和音着メロ[MA-2]2003/11掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
主人公がジーン・ノーマンになった時にオープニングで流れる曲です。雰囲気はそれなりに出せたと思うのですが、この曲を聴いた事のある人は一体何人いるんだろう…(汗)。..

真真・最後の戦い[Loop]

16和音着メロ[MA-2]2003/07掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
隠しシナリオ「真真・最後の戦い」で流れる曲です。こちらはループバージョンになっています。

真真・最後の戦い[Full]

16和音着メロ[MA-2]2003/07掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
隠しシナリオ「真真・最後の戦い」で流れる曲です。採譜には結構手こずってしまったのですが、音色に関してはある程度は再現出来たのではないかと思います。曲の最後にフェ..

ALERT!![Loop]

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
討伐系シナリオのボスの曲です。こちらはループバージョンになっています。曲の最後からループさせてあります。イントロをカットして繋げるよりはこちらの方が自然かなと思..

ALERT!![Full]

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
討伐系シナリオのボスの曲です。やはり随分昔に作っていただけあって音色が時々ひっくり返ったりとかしてたので、ひとまずこちらの方に差し替えさせていただきます。いつか..

中ボスバトル[WS版]

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
序盤のボス戦で流れる、FC版には無い曲です。出来る限り原曲に近づけたかったのですが、どうやら今の自分ではこのあたりが限界のようで…後半は音が少し割れるかもしれな..

真・最後の戦い

16和音着メロ[MA-2]2003/04掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
「真・最後の戦い」で流れる曲のループバージョンです。それにしても、オリ音って扱いが難しいですねぇ…(汗)..

モンスターハウス[振動有り]

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
シナリオ「モンスターハウス」「モンスターパイレーツ」で流れる曲です。この曲だけわざわざ振動させる必要性はないのですが、まあこんな物も作ってたので(汗)。..

モンスターハウス

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
「モンスターハウス」「モンスターパイレーツ」で流れる曲です。シナリオの曲は全体的に暗くて重い感じの曲が多い中、これだけ底抜けて明るい曲なので、流れるシナリオが少..

光る沼

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
「光る沼」「聖剣の伝説?」など、どちらかと言うと土地発見系や財宝探索系のシナリオでよく流れる曲です。音色を再調整したのですが、相変わらず似ているとは言い難いです..

風と太陽の峡谷[バトル]

16和音着メロ[MA-2]2003/02掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
カザテガのバトル曲です。ドラムパートがどうにも納得できる物に出来ないのですが…やっぱりオリ音をしっかり使えるようにならないと難しいですね。..

ALERT!!

16和音着メロ[MA-2]2003/01掲載
投稿: ユジズ[★](Level5)
初投稿です。討伐系シナリオでボスに遭遇した時の曲ですが、オリ音の使い方がよく分からず音色をあまり似せられなかったのが心残りです。..

40和音着メロへ
YouTube対応作品へ