リオーネ★メッセージボックス
[一覧全30件]
■[
mimi]
DEどうもこんにちわ。(^∀^)七小節というとあのオーボエのような音でしょうか?
リオーネさんのメロは下ミ上ミ下ミ上ミ下ミ上ミファと聞こえます。
ここの音はAマイナーで、ラを主音にするので、ラミラミラミファと表現します。
それと、3小節から始まるコーラスのミファレミファレは、ほぼミファレミファ“ミ”になりますが、7〜10小節の一部分だけミファレミファ“レ”になるので注意して下さいね。
…以上です。
それでは頑張って下さいね♪(^O^)リオーネさんのロックビルを心待ちにしております☆Y(^∀^*
*2006/11/23(木)08:45
□[
リオーネ]
[アドバイスありがとうございます。]
DE今、聴き直してます。
…よく聴くと風の音が!
さすがに、ここまでは表現できません。^^;
ので、mimiさんのアドバイスを参考にしてみます。
それでは。
*2006/11/14(火)16:46
■[
mimi]
[続き☆]
DE21〜22小節は、主旋律と、主旋律より音を4つ下げた音(ララソミラソファミ)を重ねます。
23〜24小節は、5つ下げた音を(ソソファミレレド)重ねます。
あと、タムの音を一つ足すのと、ベースと伴奏の音を直すのと、テンポを少し速くするだけで原曲にググッと近くなると思いますよ!
個人的にはタンバリンとハープシコードの音がとてもいいと思います。
それでは頑張って下さいね☆(^^*
わかりにくくて&長文失礼致しましたm(__)m
*2006/11/14(火)16:12
■[
mimi]
[感想ありがとうございます☆]
DEはじめましてmimiと申します。
曲が速いのは、三連符化が面倒臭かったからでs(殴
ロックビル聞かせて貰いました。
私のような若輩者がアドバイスするのも難ですが、少しでもリオーネさんの向上に繋がればと願っております。
長くて書き込めなかったので次に続きます。f^_^;
*2006/11/14(火)16:09
次のページ>